· 

靴、製作中

↑ No.1

↑ No.2

↑ No.3

 

完成品では見えない所をご紹介します。各々、靴の製作中の写真です。

 

No.1

ハンドソーンウェルトの出し縫いです。

革をおこし、溝を掘り、その後糸を伏せて仕上げます。今見えている糸は、完成品では見えません。

 

No.2

マッケイの後、伏せて仕上げます。

こちらも完成品では見えません。

 

No.3

ハンドソーンウェルトのすくい縫いの写真です。撮った写真が全て暗いので見えにくいですが、この写真の全てが完成すると見えない部分となります。

 

ご注文いただく靴は、それぞれ1つ1つ足のサイズ・形はもちろん、デザインも仕上げも製法も全て異なります。

 

1人のお客様で数足ご注文いただいても全く同じ靴のご注文は、ほとんど無に等しいです。効率的な事は難しく時間もかかるのですが、常に1足の靴を丁寧に作ることを心掛けて作業をしています。

オーダーいただき靴のお渡しをしたお客様にも、これからのお客様にも、友人知人にも知ってもらいたい仕事です。

 

 

-----------------------------------------------------------------------

 

 過去のブログは、ブログ2からご覧いただけます。

 

靴工房MAMMAでは、靴のオーダーメイド、販売、修理を承っております。いつでもご相談下さい。

 

連絡先は、

TEL(FAX共):0791-72-4303   

MAIL:mitsusschuhemacher@gmail.com