· 

ブーツ(紳士靴136)

お客様デザインの内羽根ブーツです。

革は、ワインハイマーの黒のボックスカーフを使用しました。ライニングは、デュプイのカーフです。

 

お客様からは、「スマートに美しく」というご希望をいただいておりました。全体のデザイン、踵、靴底、紐通しなどもお客様と追求したブーツです。

 

紐通しは、当初、上から3~4個までをフックで行う予定でしたが、テストシューズの際にお客様と相談ウィ、スマートさを考え、最終的に全てハトメでの仕上げとなりました。

 

履き口周りは革を巻き、踵はシームレスです。

靴底は、ハンドソーンウェルト製法で、踏まず部分はヴェヴェルトウエストです。

靴底の革は、レンデンバッハの革を使用しました。つま先部は、スチールをつけて半カラス仕上げです。前部分は、コテをあてて、美しくなるよう整えました。

 

お客様からも「スマートで希望通りのブーツだ!」と喜んでいただきました。

-----------------------------------------------------------------------

 

 過去のブログは、ブログ2からご覧いただけます。

 

靴工房MAMMAでは、靴のオーダーメイド、販売、修理を承っております。いつでもご相談下さい。

 

連絡先は、

TEL(FAX共):0791-72-4303   

MAIL:mitsusschuhemacher@gmail.com