· 

マウンテンブーツ・婦人靴(婦人靴116)

 

 

マウンテンシューズのご紹介です。女性に多い悩みの外反母趾をカバーした登山靴です。


表革はホーエン社のクロムエクセルを使い、ノルヴェージェーゼ製法で、ビブラム社の靴底を用いて仕上げました。

 

登山靴に適した靴底で、表革も本来は靴底に合わせ堅牢な革にするのですが、そうすると外反母趾に影響が出てきます。

そこで今回、靴底に対して少し柔らかい、硬すぎず丈夫さもあるクロムエクセルを使用しました

 

正面、サイドから表革に繋ぎ目を見せないようにするため、後ろの部分で繋いで褌をつけました。

 

登山中のご自身を守るのに必要な硬さと、足自体を守る柔らかさ。相反する特徴ですが、お客様に合わせたバランスでお作りした登山靴です。気持ち良く登山を楽しんでいただけると嬉しいです。

 

-----------------------------------------------------------------------

 

 過去のブログは、ブログ2からご覧いただけます。

 

靴工房MAMMAでは、靴のオーダーメイド、販売、修理を承っております。いつでもご相談下さい。

 

連絡先は、

TEL(FAX共):0791-72-4303   

MAIL:mitsusschuhemacher@gmail.com