外羽根紳士靴(紳士靴151)

 

 

ダブルモンクのチャッカーブーツです。

 お客様デザインで作製しました。


細身の足のお客様で、履いた時のフィット感を考え、若干小さく製作しました。

 

表革は、赤のミュージアムカーフです。

発色、艶も良くなめらかな上質の革です。

 

ハンドソーンウェルト製法で、靴底はレザーソールで仕上げました。

今回、ダブルモンクの金具は固定で仕上げました。実はテストシューズの際は上の金具部分の留めはゴム材でした。それは通常ダブルモンクの場合、脱ぎ履きのしやすさの面などからゴム仕様で仕上げる事が多いからです。

ただ今回の様な足にフィットするチャッカーブーツの場合だと、金具を外しての脱ぎ履きになるので、仮合わせの打ち合わせで変更し、お客様に合わせたブーツに仕上げました。

 

靴が好きなお客様で、打ち合わせ中も楽しい時間でした。

お誕生日の記念の靴で、これからも大切に履いていただけると大変嬉しいです。

 

 

-----------------------------------------------------------------------

 

 過去のブログは、ブログ2からご覧いただけます。

 

靴工房MAMMAでは、靴のオーダーメイド、販売、修理を承っております。いつでもご相談下さい。

 

連絡先は、

TEL(FAX共):0791-72-4303   

MAIL:mitsusschuhemacher@gmail.com