· 

整形靴(整形靴8)

 

 

左右のサイズが大きく異なる整形靴です。

デザインはお客様ご希望のデザイン+仕様書指示(機能性に関して)に沿っての製作となりました。


表革:色はアンティーク赤。撥水加工有、牛革

内側:ファスナー

浦材料:繊維素材(効果→吸湿発熱・保温)

底材:ビブラム冬用(※外側を内より少し高く仕上げる+脚長差)

 

今回は機能性や材料など指定に沿っての製作で、予想外の事もあり試行錯誤でした。

 

冬(多雪地域)に履くという事でしたが、仮合わせ時に冬用靴下を拝見し驚きました。厚手のくつ下を履くと伺っていましたが、その靴下は手縫いの靴下でした。手縫いの靴下は、通常の厚手の靴下よりかなりの厚さがあり、大幅に修正は必要でした。左右でサイズが大きく違いますが、見た目の違いが分かりにくい靴に仕上がったと思います。

 

今回、冬用の靴底という事で、お客様からこのビブラムの靴底の指定を受けて初めて仕入れて使用しました。

履き心地は柔らかなフィット感で、気持ちよく履いていただける靴に仕上げました。

 

 

-----------------------------------------------------------------------

 

 過去のブログは、ブログ2からご覧いただけます。

 

靴工房MAMMAでは、靴のオーダーメイド、販売、修理を承っております。いつでもご相談下さい。

 

連絡先は、

TEL(FAX共):0791-72-4303   

MAIL:mitsusschuhemacher@gmail.com