· 

整形靴(整形靴9)

 

 

表革は牛の黒革を、裏革・ライニング・履き口まわりはヤギ革を使いました。靴の中は、雑材(メッシュなどスニーカーで使われる化学繊維素材)を使用しました。

 

左右で足の大きさは大きく異なるお客様で、ポリオという疾病もあり、なかなか足に合う靴がありませんでした。

 

両方の足を比べると、片足が2㎝程小さかったので、最初はなるべく同じ様に見える靴に工夫しました。しかし、見え方を大事にすると履き心地が悪くなるという事もあり修正。このように仮合わせと修正を何度か行い、靴を仕上げる事が出来ました。

靴底は地面が滑りやすいという事で、滑りにくい素材を使用しました。普段取り扱っていない素材ですが、今回お客様からの指定で入荷し使いました。同じ意匠でピン付タイプもあるようです。

 

時間はかかりましたが、お客様に合わせての靴を仕上げることが出来て良かったと思います。

 

 

-----------------------------------------------------------------------

 

 過去のブログは、ブログ2からご覧いただけます。

 

靴工房MAMMAでは、靴のオーダーメイド、販売、修理を承っております。いつでもご相談下さい。

 

連絡先は、

TEL(FAX共):0791-72-4303   

MAIL:mitsusschuhemacher@gmail.com