婦人・ダブルモンク(婦人靴118)

 

 

本日は、婦人靴のご紹介です。マニッシュなダブルモンクです。

 

こちらの靴は、左右でサイズが違います(左 25.5 cm / 右 25.0 ㎝ )

靴の長さは違いますが、型紙でパーツ位置を合わせています。

 

表革は、光沢感の美しいミュージアムカーフの赤茶を使用。製法は、マッケイ+ステッチダウンのブラックラピト製法(マッケイ・グッド)です。

 

踵は、元々パンプス用のヒールで仕上げようと考えておりましたが、お客様との打ち合わせで、安定感と靴との納まりを良くしよう!と変更しました。

ヒールの積み上げで作り、少し小さめのリフトで仕上げました。

 

モンク部は固定に、靴底は前部分にビブラムを張り仕上げました。

靴を大切にされているご家族で、打ち合わせもとても楽しかったそうです。

 

 

-----------------------------------------------------------------------

 

 過去のブログは、ブログ2からご覧いただけます。

 

靴工房MAMMAでは、靴のオーダーメイド、販売、修理を承っております。いつでもご相談下さい。

 

連絡先は、

TEL(FAX共):0791-72-4303   

MAIL:mitsusschuhemacher@gmail.com