· 

内羽根紳士靴(紳士靴166)

 

 

内羽根紳士靴です。

表革は、グレー色のカーフスエードを使用しました。

 

ハンドソーンウェルト製法で、靴底はレザーソールです。

 

スエードを扱う時は汚れやすいので、ラップでスエード部をカバーし、製作しました。今回は靴底が黒色なので、特に気を遣いながらの製作でした。

 

履き口周りは、スエードの革に、同じ様にスエード革を挟むと断面がぼんやりした感じになるので、同色のスムース革を挟み、変化をつけて断面をシャープに見える様にしました(写真4枚目・5枚目)

 

今回コバはウィールを使わずに目付けコテで、踏まずあたりは丸く仕上げました(写真6枚目・7枚目)

 

今回の木型は、少し指先に余裕があり厚みもとられた木型で製作したので、足入れでもお客様に気に入っていただけました。

 

-----------------------------------------------------------------------

 

 過去のブログは、ブログ2からご覧いただけます。

 

靴工房MAMMAでは、靴のオーダーメイド、販売、修理を承っております。いつでもご相談下さい。

 

連絡先は、

TEL(FAX共):0791-72-4303   

MAIL:mitsusschuhemacher@gmail.com