· 

外羽根紳士靴(紳士靴167)

 

 

お客様デザインの紳士靴です。

表革は、カールフロイデンベルグ社のカーフです。色は、黒色。スキンステッチを施しました。

 

靴底はレンデンバッハで、ハンドソーンウェルト製法です。ベヴェルドウェスト仕上げです。

 

今回の靴はお客様のご要望で、製甲部分(アッパー)はハトメのパーツ(2点)と本体(1点)の計3点で型紙を作り、踵部はシームレスで仕上げました。繋ぎは、内側でスキンステッチです。

 

本底でのご希望は、土踏まずを絞り、シャンク部分の本底を裏を見た時に角を出す様にして欲しいという事でした。踵は少し小さくし、仕上がりも真っすぐではなく、少し内に向けて小さくしております。コバは、目付けコテで仕上げました。

 

スマートな仕上がりです。履いていただいた姿も美しいです。

 

 

-----------------------------------------------------------------------

 

 過去のブログは、ブログ2からご覧いただけます。

 

靴工房MAMMAでは、靴のオーダーメイド、販売、修理を承っております。いつでもご相談下さい。

 

連絡先は、

TEL(FAX共):0791-72-4303   

MAIL:mitsusschuhemacher@gmail.com