· 

プレーンパンプス(婦人靴120)

 

 

プレーンパンプスです。

お客様のご要望で、表革はリザード革(トカゲ革)を使用。色は、ライトグリーン。パッと足元を照らすような華やかさがあります。そして、背割りされた革ですので、丸い革目で上品な仕上がりの革です。ヒールはマクリ仕上げで、高さ70㎜です。裏革は、足あたりの滑らかな山羊革(イタリア)です。

 

普段パンプスだと足が疲れるそうで、お客様のご希望で、靴底は見た目より厚く仕上げています。

 

リザード革の加工と縫製の際、糸目が目立たないように無双縫いを施し、革の美しさを全面に表現できるように仕上げています。

 

今回、リザード革は2枚使用。まずは、リング(丸い革目)が綺麗な部分が正面にくる様に考え、残りの部分でヒール部の巻き革が取れるようにしました。

 

靴の踵(カウンター)はロングカウンターで、内側は踏まず部分まであります。お客様もご希望でアーチクッションもつけております。

 

靴を楽しんでいただけると、とても嬉しいです。履いていただいたお姿も、とても綺麗でした。

 

-----------------------------------------------------------------------

 

 過去のブログは、ブログ2からご覧いただけます。

 

靴工房MAMMAでは、靴のオーダーメイド、販売、修理を承っております。いつでもご相談下さい。

 

連絡先は、

TEL(FAX共):0791-72-4303   

MAIL:mitsusschuhemacher@gmail.com