· 

ブーツ・婦人靴(婦人靴125)

 

婦人ブーツのご紹介です。

表革は、C.F.STEAD社のカーフスエードです。
色は、黒色。毛足が綺麗で上品な質感です。
裏革は、ステアの黒を使いました。こちらも色は黒色です。

セメント製法で、靴底は革を使い、その前足部はゴム貼りで仕上げています。

お客様と相談しながら進めましたが、細かい所は弊社にお任せくださいました。

当初はブーツインで製作しましたが、細かく作り直しました。それでもふくらはぎのフィット感が難しく、2回のサンプル製作でしたが、その都度細かく修正を行いました。

履き口周りはシンプルに、内側だけファスナーを取り付けるデザインなので、スマートな印象のブーツですね。

以前にお客様が履かれてたブーツは、中がゆるかったそうです。今回の製作では、かかとを細く絞りましたが履きやすさも重視し、ヒールは少し大きめで安定感を持たせました。高さは45mmです。

甲の立ち上がりやふくらはぎ部分は、木型でクセをつけて、見た目が直線的にならないよう、シルエットが綺麗に見えるように仕上げました。

秋色の街並みを楽しんでいただけると、嬉しいです。

Damenstiefel mit einer eleganten Textur.

-----------------------------------------------------------------------

 

 過去のブログは、ブログ2からご覧いただけます。

 

靴工房MAMMAでは、靴のオーダーメイド、販売、修理を承っております。いつでもご相談下さい。

 

連絡先は、

TEL(FAX共):0791-72-4303   

MAIL:mitsusschuhemacher@gmail.com