スニーカー・紳士靴(紳士靴177)

 

お客様デザインの紳士靴です。 表革は、2種類の革を使いました。 1種類目は、カールフロイデンベルグ社のカーフを使用。色は、ブルー。2種類目は、国内タンナーのアニリンカーフを。こちらも色は、ブルー。 ブルーの革の配置が、バランス良く仕上がりました。 (写真4•5枚目) ライニングは、国内タンナーのステア革を使用。製法はセメント式製法で、本底はビムラム社のグロシカット本底です。
今回はお客様より、この様な靴を作りたいと写真を持参いただきました。そして、お客様から靴の説明とデザインを聴き取り、イメージ画作成。細かいところは、弊店にお任せ頂きました。靴のサイズは、27.0cm。お客様の体格がガッシリされているので、靴底はすぐにへたらないように厚めにしました。

スニーカーですが、ライニングも革を使用し、コバもしっかり張り出しているので、どっしりとボリュームある靴になりました。
靴の中は、薄めのインソールを入れています。

お客様にもお似合いで、革スニーカーを楽しんでいただけるのは、嬉しいです。


Schöne blaue Ledersneaker. Ich habe zwei Arten von blauem Leder verwendet.

 

-----------------------------------------------------------------------

 

 過去のブログは、ブログ2からご覧いただけます。

 

靴工房MAMMAでは、靴のオーダーメイド、販売、修理を承っております。いつでもご相談下さい。

 

連絡先は、

TEL(FAX共):0791-72-4303   

MAIL:mitsusschuhemacher@gmail.com