· 

内羽根紳士靴(紳士靴175)

 

お客様デザインの内羽根紳士靴です。

 

表革は、ワインハイマー社のボックスカーフです。

艶やかな黒色がとても美しいです。

ライニングは、デュプイ社のカーフを使用。こちらも色は、黒色です。

 

製法はハンドソーンウェルト製法で、ダブルソール。

中底は革で、本底はダイナイトソールです。

革とゴムを比較した時に滑りやすく、お客様自身が以前レザーソールの靴で足をとられた経験もあり、靴底はお客様のご希望のダイナイトソールになりました。

 

今回仮合わせ時に、少し足にフィットしているのが気になるご様子でしたので、ワイズ等変えたのですが、仮合わせ靴とあまり見た目の印象が変わらなかったので、良かったです。

 

 

お客様のご要望で、甲のチップの形がいつもより緩やかなカーブとなっております。この紳士靴の特徴ともいえます。

このポイントである靴の甲が、チップの部分にギザギザがないのと、ウィングチップみたいですが緩やかな曲線なので、優しい表情に仕上がりました。

 

革の美しさと優しい甲が素敵な紳士靴です。

 

Schönes Leder und sanft geschwungener Spann sind schöne Herrenschuhe.

-----------------------------------------------------------------------

 

 過去のブログは、ブログ2からご覧いただけます。

 

靴工房MAMMAでは、靴のオーダーメイド、販売、修理を承っております。いつでもご相談下さい。

 

連絡先は、

TEL(FAX共):0791-72-4303   

MAIL:mitsusschuhemacher@gmail.com